【同時開催地☆大募集!!】
沖縄、大阪、京都、浜松、新潟、小笠原、カナダ、韓国、…などなど!
ぜひ皆さんもお近くの会場へ♪または1人でも!自分の部屋フェス!w

2009年01月09日

明けましておめでとうございます!(年末レポ)

2009年!
明けちゃいましたね!

おめでトゥっ!!
ブログ放置してスイマスイマセンスイマ!


…って
家にTVないからめったに見ないのに
正月に久々に実家でお笑い番組見て
影響受け過ぎているKEN子一家です。


満月まつりと同じように
「辺野古」「高江」「泡瀬干潟」が集まって
県庁前で一緒に写真展をしました。
ここでお知らせすれば良かったのに、
ドタバタして事後報告になってスミマセン…。


■沖縄大問題写真展!■
辺野古と高江と泡瀬干潟の写真が大集合!

◆12/27(土)〜28(日)@県庁前広場(入場無料)
写真展12〜20時/ライブ17〜20時

【ライブ出演者】
<27日>
★ヒトリツチナリ(元「ザ☆フッカーズ」、現「tiptoe」Gu.Vo.)
★KEN子(居眠り系ユニット「すべりだい」ウクレレVo.)
★ポニーテールリボン(s)
★カクマクシャカ(いろいろゲスト有り!)


明けましておめでとうございます!(年末レポ)
初日は
県内ラジオ局でも微妙に話題になったりならなかったりの
「ポニーテールリボン(s)」が登場!
泡瀬の映像に映し出された
「干潟に新たな生命」がピッタリ!(笑)
冬の野外に突如表れた薄着のアイドルに失笑の渦!笑

<28日>
★新田真也(元「やっぷ」ギター)
★上運天賢治(弾き語りスト)
★滝田法寛(元ジョニー宜野湾の付き人)
明けましておめでとうございます!(年末レポ)
★ポレ(ミュージックタウン「ポレポレ」店長)
★モリト(マルチーズロックVo.)
★稲福剛治(八重山民謡唄者)
★當山タマシイ貴史(オリオンビールCM「Shaolong to the sky」のVo.)


更に
飛び入りで前日カクマクと出演したMC;Yamatai
自身初となるソロで出演☆

それと、満月まつりにも出た
さんじちゃーず」も、イベント終了後に来て
ジベタリアンで演奏してくれたのも
県庁前なのに、もーあしびーみたいで面白かった♪

今回まずは
出演者がいっぱい出てくれて嬉しかった。
ミュージシャンは誰しも「伝える力」を持っている。
(いや、「伝えたいと思う心」だけでも十分なのだが…)
そのミュージシャン達が
時間も短い、機材も不十分な中、
出演しに来てくれて、写真展を見てくれて、
それぞれの大問題に関わっている人達と出会う事で
きっとこれから彼らもまた「伝える&広める」存在になってくれると確信している。
ありがとう。

最後の最後、タマシイ君の時に
PAのアンプスピーカーが飛んで(原因はリミッターだったらしい)
モニターだけのライブになっちゃったけど
タマシイ君はその名の通り、
ほぼ生歌でも魂を響かせてくれた。

県庁前は、
観光バスが待ち合わせに使ってる事もあって
バスを待ってる間に旅行者が見てくれたり
なんと資料を一式貰いに来てくれたガイドさんもいて
2日間でたくさんの方々に写真展を見て貰えたし
カンパもだいぶいっぱい入れてもらってた!!
ありがとうございました!!

基地を作る側や埋め立てる側の人達はお金を貰いながらだけど
座り込む人はお金が出て行くばかりだからね〜(ToT)

私達ミュージシャンは、お金はないけど(笑)
歌で貢献できて良かったです!

またいろいろ企画したり参加したりしたいと思っています!
今年も、今後とも、よろしくお願いします!



同じカテゴリー(実行委員メンバーが書く!)の記事
雨天決行!(^o^)/
雨天決行!(^o^)/(2008-11-09 13:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。