【同時開催地☆大募集!!】
沖縄、大阪、京都、浜松、新潟、小笠原、カナダ、韓国、…などなど!
ぜひ皆さんもお近くの会場へ♪または1人でも!自分の部屋フェス!w

2010年12月08日

【転載歓迎!】『満月まつり2010』開催決定!

【転載歓迎!】『満月まつり2010』開催決定!

★♪★音楽と踊りと平和の祭典!★♪★
『第12回 満月まつり』
★12/19(日)13〜19時
@わんさか大浦パーク(名護市東海岸)

入場無料
<出演>
hanauta、琉球トライブ、城間竜太、KEN子&よしと、スワロッカーズ、
まよなかしんや、海勢頭豊、金城繁、知念良吉、
エイサー、フラ、フラメンコ、
他、未公開映像の上映会などもあり☆
http://bit.ly/i5jg68


【スタッフ談】
いやぁ、更新全くしてなくて
本当にスミマセン!
やっと今年の「満月まつり」情報、更新します!

今年、僕たちとこは選挙ばっかりでしたねー!泣

なので、時期を遅らせて12月開催になって、だいぶ寒いのと
10月にオープンしたばかりの
「わんさか大浦パーク」を知って欲しい事もあって
会場を移して、しかも「入場無料」での開催です!


【今年を振り返ると…】
☆1月の名護市長選挙、
☆4月は県民大会、と
「沖縄にはもう新しい基地は要らない!」と表明したのに、
☆しかし5月には鳩山さんが「県内」と言いに来たり
 5月末には忌まわしい「日米共同声明」とか出されたり。(-"-*)怒

それでガッカリしたのか、こんな大事な時なのに
☆7月の参議院選挙は投票率も低く、それこそガッカリ…
☆だけど9月の名護市議会選挙ではなんと過半数が基地反対!
☆そして11月は知事選で「県外」を訴えた2候補合計で98%の意思表示!
(でも投票率60%って歴史上最下位から2番目だって…泣)

良くも悪くも、激動の1年でした!
でも、知事選で自民党公明党の皆さんまでもが
「県外」を訴えたという事は確実に進歩しています!
これからますます「県民の心をひとつに」して
辺野古も、二見以北も、みんなで思いを寄せ合って、
「沖縄にはもう新しい基地は要らない!」を訴えて行きましょう!

しかし、ますます「平和」が当たり前じゃなくなってきて
本当の平和を求める人達はいつも以上に動き続けて
東奔西走の1年でしたね!
本当に、お疲れ様です!ありがとう!

お疲れ様の気持ちと感謝を込めて、
今回は「入場無料」です!

平和を愛する、基地要らない人達の「満月まつり」が1年でも早く、
何の問題もない「地域の祭り」として開催できますように…。



同じカテゴリー(満月祭り2010)の記事

∴ この記事へのコメント
まーめさん〉
随分昔のコメントにレス(笑)
今年も楽しみましょう!
よろしくお願いします!
Posted by 実行委員o.k. at 2011年10月25日 06:01
みなさん大変お疲れさまでした。

お互い、なれない選挙活動の1年間でしたね。昨年の師走は選挙カーの上でした。ようやく終わって、がんばっただけのことはあって沖縄県民の総意は「県外移設」として明確になりました。その意思を貫くために、政権の混乱とは一線を引いて、地元市民、県民は落ち着いて足元の暮らしの立て直しを図りつつ、自らの夢を育んで行きたいものです。

どんな大波にも拐われない私たちの夢をジュゴンたちと共に探して行きたいものです。

名護市東海岸代表の青年エイサー、西海岸代表の熟女フラメンコ、やんばる代表のフラダンス、そして多くのプロミュージシャンの方々のボランティア出演で楽しい忘年会です。

楽しみましょう!
Posted by ま~め at 2010年12月12日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。