【同時開催地☆大募集!!】
沖縄、大阪、京都、浜松、新潟、小笠原、カナダ、韓国、…などなど!
ぜひ皆さんもお近くの会場へ♪または1人でも!自分の部屋フェス!w

2014年10月01日

「満月まつり2014」ポスター!勝手に貼って&配って下さ〜い☆

満月まつり2014
(クリックすると大きくなります)

「残波JAM」2012&2013デザイン
http://www.kirie.asia/gallery/zanpajam/index.html
「高江の座り込み」7周年ポスター
http://takae.ti-da.net/e6457118.html
でもおなじみの
「切り絵のジョナサン」
http://www.kirie.asia
の作品をお借りしましたー!


『第16回満月まつり2014
in ジュゴンのふるさと大浦湾』

◎日時:10月11日(土)15時〜21時
(旧暦9月18日・月齢16.9)
◎場所:瀬嵩の浜
(名護市東海岸、「久志郵便局」向かい)
◎参加協力券:1000円
(抽選券になります!カンパも歓迎☆)

★FBページからどんどん「招待」&「シェア」を!!★
https://www.facebook.com/events/577382642367210/

※今、激しく注目して頂きたい「辺野古崎」を
 大浦湾を挟んだ北側から眺める海岸です。※

<出演者>(司会:KEN子)

内間秀太郎(沖縄市から初参戦!三線と唄!)

MERRY(若手美人歌手♡ポップスも民謡もGOO☆)

まよなかしんや(不動不屈の魂の歌!)

すべりだい(KEN子とサトシの居眠り系!)

高江フラ(映画「標的の村」でも話題に!)

知念良吉(「オキナワンボーイ」の歌声が響く!)

趙博(歌って笑って!「浪花の唄う巨人・パギやん」)

汀間民謡保存会(良い唄聞かせます!地元の人気者☆)

比嘉光龍(唄よりユンタクが長いとの噂のバイロン氏!笑)

瀬嵩青年会(地元のイケメン集団♡)

<出店>
「HEIWA食堂」(根本きこ) https://twitter.com/kiconemoto
「サバイディー たら・ぱん」http://tarapan.ti-da.net/
 …ほか

++++第16回満月まつり・2014実行委員会++++
〒905-2266 沖縄県名護市瀬嵩48番地
TEL 070-5494-2502(イベント携帯)
FAX 0980-55-8587(じゅごんの里)
メール claphands2@yahoo.co.jp
郵便振替口座 1780-5-110429
沖縄満月まつり実行委員会

★最新情報や過去の記録はブログをチェック!→http://mangetsumatsuri.ti-da.net/


<趣旨>
 「ジュゴンの海に基地はいらない! まーるい地球、まーるい月、まーるい心!」を合言葉に
1999年から始まった「満月まつり」は今年で第16回を迎えます。
 太古の昔から変わることなく地球を照らし続ける満月の下、寄せては返す波の音を聞きながら、
ジュゴンやヤンバルクイナと共に生きられる幸せを次世代に引き継ぎたいと願わずにはいられません。
沖縄発「満月まつり」は、琉球弧・やんばるの豊かな自然と暮らしを破壊する新基地・乱開発No! 
戦争も基地も自然破壊も人権蹂躙もない共生世界を願って続けられてきましたが、その願いと逆行するように、
安倍政権は去る7月1日、多くの国民の反対を押し切って、集団的自衛権行使を可能にする憲法解釈を閣議決定し、
戦争の道へと大きく舵を切ってしまいました。
また同日、県民の大多数が反対している辺野古新基地建設工事に向けて、住民や県民の抗議行動を排除するため、
立ち入り禁止水域の大幅拡大も閣議決定されたことは決して偶然ではなく、
再び沖縄戦の惨禍が繰り返されるのではないかと不安が高まっています。
 しかし、そんな時だからこそ、私たちは改めて、平和な共生世界を求める原点に立ち戻る必要があります。
琉球弧・日本・世界の人々が各自の場所で、ひとつの満月に照らされながら、
琉球の歴史の中で育まれてきた「命どぅ宝」の思いを共有し、
闇夜を照らす月の光のように国境のない平和な世界を作っていきましょう!



+++++★スタッフ&同時開催地募集★++++++
 以上の趣旨で行われる第16回満月まつりに、ご協力いただき、
共にまつりをつくってくださいますよう、心からお願い申し上げます。


開催日時 2014年10月11日(土)午後3~9時
  (旧暦9月18日)
開催場所 名護市東海岸 瀬嵩の浜
(大浦湾沿い、久志郵便局向かい)
(※同時開催の場所は、それぞれの主催者に一任)
*協力券(1口1000円)を発行(当日カンパも歓迎)

以下、ご協力頂けるものすべてに○をつけてください。
1. 共催または協賛します
(団体・個人名:         )
2. 協賛金(3000円以上)
 *共催・協賛団体・個人は当日パンフに掲載
3. 宣伝チラシ・協力券の配布    
4. 準備及び当日のボランティアスタッフ
(連絡先:         )
5. 同時開催
(場所と主催者をお知らせください。当日パンフに掲載)
              
第16回満月まつり・2014実行委員会
共同代表/仲宗根和成・まよなかしんや・KEN子
〒905-2266 沖縄県名護市瀬嵩48番地
 TEL 070-5494-2502(イベント携帯)
 FAX 0980-55-8587(じゅごんの里)
メール claphands2@yahoo.co.jp
郵便振替口座 1780-5-110429
沖縄満月まつり実行委員会

*****【会場についてのイメージを☆】*****
『満月まつり2014』が開催される会場「瀬嵩の浜」について
ご紹介します!

☆☆☆大浦湾に面する「瀬嵩の浜」のすごいとこ!☆☆☆

沖縄本島の海岸全てを歩いて調査したという
貝の専門家、名和純さんによると、
沖縄本島内で最も浜に打ち上げられた貝の数が多く
500種類ほど見つかったって!
すぐ目の前の大浦湾の深海に住む貝なども上がるから
珍しいものもたくさん見つかるんだって!
カヌーでちょっと出てみると
もう帰りたくなくなるほどの透明度!!!!!(≧▽≦)

★えころんブログ「貝の渚 第三話 瀬嵩前浜」名和純
http://ecoron.ti-da.net/e3172335.html

★動画「アオサンゴ群集@大浦湾
     -a colony of Blue Coral at Ourawan,Okinawa-」
http://youtu.be/CPhn8wc20Z8?list=UU2OsZWLvaaXOISlZ1YpwI4w

★動画「大浦湾100番勝負!その40.夜のアオサンゴ周辺2
     -The creatures in the darkness-」
http://youtu.be/2khtGWGDlx4?list=UU2OsZWLvaaXOISlZ1YpwI4w

★動画「ワッター海の生きものたち(陸上篇)」すなっくスナフキン
http://youtu.be/cS_Dq2YDVVY

☆今回も出店して下さる「たら・ぱん」さん、2013年のレポ!
http://tarapan.ti-da.net/e5480749.html

☆さすてなさん「満月まつり2009」レポ!写真もきれい!
http://sasutena.exblog.jp/13195178/

*****さーて!行きたくなった方は!シェアしてね♡*****
『第16回満月まつり2014 in ジュゴンのふるさと大浦湾』
日時:10月11日(土)15時〜21時(旧暦9月18日・月齢16.9)
場所:瀬嵩の浜(名護市東海岸「久志郵便局」向かい)

https://www.facebook.com/events/577382642367210/




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。